<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

湧き水を汲みに

 この間からの寒さも和らぎ暖かくて好い天気になり小深の里へ水汲みに行くことになった。
まだまだ水は有るのだが、お正月には少し足りないこともあって決行!
a0054440_18334398.jpg

走行中の風景、夏のような雲が。。。
a0054440_18372648.jpg

水汲み場まで30分はかかる、山間の田園風景も、好きな風景の一つです。
a0054440_18442635.jpg

雪もまだ残って寒そう、早朝は凍結して危険であろうと想像がつく。
a0054440_18502889.jpg

誰の思いも同じ、暖かい日は先客も多い待つ事一時間近く、でも私たちの後にも車が3台も4台も待ってはるんだから。。。
a0054440_18582553.jpg

一見汚くみえるところだが、水は美味しい!!
a0054440_19121118.jpg
a0054440_1912279.jpg

水汲み場のお隣には新鮮な卵が。。。。買って帰りました。
a0054440_19194490.jpg

[PR]
by sarubiayasuko | 2005-12-26 18:37

どんづる峯にのぼって

どんづる峯は、二上火山群の雄峯で瀝青岩の噴出によってはじまった二上山の火山岩屑が水底に沈積して凝灰岩層となりその隆起と風化水蝕によって奇岩、奇勝となったそうです。
a0054440_18135950.jpg

さぁ~これから登るんです!
a0054440_181894.jpg

階段も落ち葉に彩られて冬の準備です。
a0054440_18204984.jpg

登ってみると見事です!!雪をかぶったような岩いわです。
a0054440_18242597.jpg

a0054440_18323045.jpg

a0054440_15558.jpg

どんづる峯より二上山を望む
a0054440_1829287.jpg

寒さに負けずこんな可愛い実をつけてます
a0054440_18351887.jpg

[PR]
by sarubiayasuko | 2005-12-10 18:14

初冠雪

昨夜からの寒そうな風の音が、今朝窓を開けるとやはり雪空ottotoさんと葛城山へ水越トンネルを越えるとそこは一変して違った風景!
a0054440_166168.jpg

葛城山も薄っすらと雪化粧です。
a0054440_1692673.jpg

金剛山方面へ走行、紅葉と雪景色が美しい!!
a0054440_16142447.jpg
a0054440_16203576.jpg

a0054440_16333639.jpg

途中柿の収穫をしている老夫婦に柿をわけてもらいました♪a0054440_16411348.jpg
[PR]
by sarubiayasuko | 2005-12-05 16:09