<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日香を歩く

 野道を歩くと風は冷たいが、もう!春はそこまで来てます。
 けな気に咲いている小さなお花たち。
a0054440_13464289.jpg

      仏の座(三階草)
a0054440_13474644.jpg

      なずな(ぺんぺん草)
a0054440_1348302.jpg

a0054440_1434062.jpg

      いぬふぐ  へんな名前ですね
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-02-11 13:49 | 野に咲く花

   蝋梅の花

もう、何年になるかしら?10年位かな? とある公園へ行ったときに拾った蝋梅の花の種
を蒔いたのは・・・
咲かないと諦めていたので、どんどん伸びる枝を剪定と言うよりは枝がじゃまになり毎年短く切ってたのが、今年1輪だけが、咲いているのを発見!!これは、ottotoが見つけてくれたんです。感動の一瞬でした。
a0054440_1673243.jpg

幹は太くなり花がつかないのが不思議なくらいっと思ってたんです。
園芸の先生から実生からでも花は咲くと聞いてたので、何時かはきっと咲くと確信してたから。
a0054440_16161613.jpg

こんなに太く立派に成長しましたので、これからは枝を切らずに大切に見守り来年はきっと
沢山の花をつけてくれるでしょうネ。
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-02-08 16:23

金峯山寺 蔵王堂

a0054440_209026.jpg

10時からの法要の中お参りさせていただく。a0054440_20131975.jpga0054440_201598.jpg
a0054440_2017848.jpg




赤、青、黒それぞれの鬼さんのユーモアな振りに参拝者は大喜びです。
a0054440_20235973.jpga0054440_20253533.jpga0054440_20271777.jpg


   鬼踊り、鬼の調伏式があり、「福は内、鬼も内」と唱える珍しい節分会でした。
a0054440_1345879.jpg

a0054440_13514099.jpg

a0054440_13543718.jpg

12時から採燈大護摩供修法
a0054440_142303.jpg
a0054440_143591.jpg

13時から待ちに待った福まめまきでした。豆が入った袋の中には商品が当る番号が入って有ると聞いて袋を開けてみると6袋拾った中で2袋あたりぃでした。
a0054440_14122796.jpg

a0054440_1426045.jpg鬼さんとも仲                                            良くさせてもらいました。a0054440_14261548.jpg
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-02-04 20:17

最近のみぃこ

ottotoが玄関を出た隙にみぃこが脱走した。みぃこが出たのを知らないottotoが、赤い服を
着たみぃこの姿を見て初めてみぃこが外へ出たことを知った。二人でみぃこを探したが居ない!!
何度も家の周りを探したが姿をみることが出来なかった。さぁ大変、道路へ出ることは出来ないことは知っていたので必死になって探した。微かにみぃこの声が聞こえたので、声を辿ってみると、物置の下に小さくなっているみぃこを見つけることが出来、ほっと一安心でした。
シャンプーして綺麗に成ったとさぁ~やれやれ
a0054440_19395987.jpg

私も疲れたニャン。。。
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-02-01 19:18 |

ヨガの日

午後からヨガ教室なんだけど、同期3人で近くのステーキハウスへ。。。
a0054440_18524648.jpg

日替わりランチなのでセットで¥850サラダをとって3人で食べる。
これが美味しい海老の入ったサラダで3人で適量だった。据え膳なので余計美味し!
  
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-02-01 19:00 | ランチタイム

私はみぃこです

私がこの家に来て早や5年と9ヶ月になるんです。
来た当時は生まれて間もない頃でした。
a0054440_1315378.jpg
a0054440_1318882.jpg

私を連れて来てくれた主人の部屋で大事に育てられたんですが、お仕事があり
お昼は居ません。 で、今のおかあさんにバトンタッチです。
a0054440_13263841.jpg

a0054440_13284244.jpg

家族に可愛がられて、大きくなりテレビも観ます(笑)
a0054440_13332421.jpg

その後すくすく病気もせずに幸せ?な毎日を送ってます。
a0054440_13371882.jpg
a0054440_13391227.jpg

私って衣装持なんです。こんな服着せられてちょっと窮屈なんですが、もうなれました。
a0054440_13464430.jpg
a0054440_13485069.jpg

[PR]
by sarubiayasuko | 2006-02-01 13:18