「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日

空青く最高のお天気に恵まれ徒歩で行けるお店、恵比寿へ
ottotoの誕生日前倒しでEeyore夫婦に祝ってもらった
  
a0054440_13354915.jpg

 初めに写真を撮るのを忘れて。。。食い気が先になってしまった
 自家製の豆腐、サラダ、タコのから揚げを後から添えて
 
a0054440_13442612.jpg

 タコのお作りピンク色のタレの微妙な味は中々家庭では出せませんa0054440_13484565.jpg
a0054440_1350758.jpg[#IMAGE|a0054440_13522276.jpg|200603/08/40/|mid|384|288   
デザートに白玉にずんだがのった(ずんだ餅風)これも写真撮るのを忘れ食べて気がつく
a0054440_1443184.jpg

あぁ美味しかった。あみこさんごちそうさまでした。

駐車場からロープウェー金剛駅までの急な坂道で一人の男性が草むらで、何かとって居るので聞いてみると「むかご」を採っているのだと言って、食べ方を教えてもらった。帰りは手のひらいっぱいの「むかご」を採ったので、炊いて見た。
a0054440_12295713.jpga0054440_1231427.jpg




「むかご」はよく知っていたけど食べるのは初めてです。実はほくほくして美味しかった。
秋ならではの味覚でした。
柳生の里へ。。。
冷蔵庫の中の有る物でお弁当を作る。
a0054440_20321234.jpg

[PR]
by sarubiayasuko | 2006-03-08 14:06 | ランチタイム

道の駅

a0054440_20584917.jpg
當麻の道の駅で植え込みの中で白い猫に声をかけると、恐れることなく人恋しそうに
答えるように鳴く。
野良ちゃんかなぁ?可愛そうに目元が・・・
   病気かも?
a0054440_20564684.jpg

    病院へいかなくちゃネ。
久振りにOttoto一人で早朝ウォーキングで、いつもと違う猫を写真に撮ったのを借用した
 お連れはどうしたの?と言ってるように思いませんか?
a0054440_1924626.jpg

a0054440_18455723.jpg

 昨年大王崎で人懐っこくすり寄ってきた猫ちゃん
うちのみぃこは、袋に入るのが大好きです♪
a0054440_1829647.jpg

[PR]
by sarubiayasuko | 2006-03-04 21:00 |

春の便り

 イカナゴ開襟の某スーパーのチラシが目に入った。
普通なら明石の魚の棚へ直行しているはず、でも最近はスーパーでも1キログラムずつパック詰めで売り出されている。 和歌山の田尻港で獲れたものです。
今年こそは挑戦してみたくて買ってみた。ところが、素人の浅はかさとはこんな時に言えるのだろう。
まだ少し早いのでイカナゴが小さい、プロは買わないそうだ。
えぇ~いどうにかなるわっと思いながらも炊いて見た。少々自身はあったんだけど、出来上がりは今市である。味は良いんだけど見栄えが悪い!!
a0054440_19501511.jpg

    本当に小さなイカナゴです
レシピどうりの調味料で落とし蓋をして煮ること40分箸も入れてはいけません
a0054440_19544915.jpg

 煮ている間もええ匂いです。調子良く煮上がりました。
a0054440_1959466.jpg

やっぱりです、小さいので団子状態になってしまったんです。
でも味見をしてみると美味しいよ、こんなんでも良かったらあみこさん、ビーコさん宅にお分けしましょうね。
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-03-03 20:04