「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

錦織公園

7月15日6時半ごろからottotoと錦織公園まで歩いた。
早朝ウォーキングを怠っているので、ちょっと運動不足でお腹も出るばかり
カロリーも気にしているのだが。。。
早朝にもかかわらず、ウォーキングしている人、犬と散歩している人、ヨガをしているグループ
公園内は、賑やかです。
a0054440_20355716.jpg
a0054440_20361487.jpg

この、猫ちゃん私たちが休憩中に顔をだしお腹が空いているのだろうか?
「猫に餌さをやらないで」の立て札に無視して、持っていたキャットフードを与えた。
おいしそうに食べているのをみて帰った。
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-07-23 20:55 |

蔵王堂 蛙飛び行事

七月七日この日を待ちに待った、曇っていたお天気も吉野まで来ると雨が断続的に降り足元の悪い中、蔵王堂を抜けて急な坂道を登り竹林院へ向かう途中の雲海を見る
a0054440_20551351.jpg

       「遠くに如意林寺を望む」
a0054440_623115.jpg

a0054440_20594994.jpg

         「竹林院山門」
a0054440_2145583.jpg

午後一時竹林院より大きな青蛙のぬいぐるみが乗った太鼓台が蔵王堂に向かう。
a0054440_219466.jpg

a0054440_21114070.jpg

寺伝によると、山伏の法力で蛙にされた男を人間にもどすお祭りだそうです。
残念ながら私たちは、四時からの蛙飛び行事を見ることなく帰ってきました。
a0054440_21291891.jpg
a0054440_21314014.jpg

[PR]
by sarubiayasuko | 2006-07-07 21:32

小野妹子の墓

舅の月命日なのでお墓参りに行ってきました。
小野妹子のお墓が近くにあるので、少し足をのばし寄ってみることにしました。
a0054440_14202031.jpg

科長神社にお参りして、この神社の南側の小高い丘にあります。
a0054440_14265441.jpg

   この階段、120段登るんです。
a0054440_14323799.jpg
a0054440_14334168.jpg

   階段の両脇に梅雨時に相応しい紫陽花の花が綺麗でした。
a0054440_14384327.jpg
a0054440_1439532.jpg

妹子は、推古天皇(7世紀)の時代に聖徳太子によって、遣隋使として当時中国大陸に隋という国に派遣された人です。
[PR]
by sarubiayasuko | 2006-07-06 14:55